専業主婦からシングルマザー!カルガモ親子の日記

専業主婦からシングルマザー へ。2人の子供達との生活。

不思議なハンコ屋さん〜予約〜

みなさんは山本印店ってご存知ですか?

都内にある小さなハンコ屋さんなのですが、 店主に不思議な力があり、過去や未来をズバズバ言い当てられてしまうと噂のハンコ屋さんです。

山本印店さんでハンコを作ってもらうと、運勢が上がると言われており、大企業の社長さんや芸能人もハンコを作って貰う人が多いそう。

予約が取れない事でも有名で、前日に予約の電話をして運良く電話が繋がった数人だけが予約を取る事ができるのです。

実は私、そんな山本印店さんの予約が取れたのです!!! 予約が取れたのは昨年末のこと。 その後お店に行き、印鑑を作って貰うことが出来ました。 今日はその予約が取れた時の事を書こうと思います(^^)

店主のおじいさんが不思議な力を持っていて 、その人が使っているハンコから恐ろしいほど色々な事を読み取ってくれるというハンコ屋さん、山本印店。

山本印店でハンコを作ってもらうには、まず予約の電話をしなければいけません。 その電話がなかなか繋がらないなしく、毎日何十回とリダイヤルして、半年かかっても繋がらないなんて人も。 月曜から木曜の昼の12時ぴったりから翌日分の予約の受付を開始して、わずか10分程で予約が埋まってしまうという狭き門なのです。

店主によると、電話が繋がった人っていうのは、ご先祖様からの何らかのメッセージがあって、それを店主を通して伝えるために呼ばれたって事らしい。

だからハンコを作る必要の無い人、ハンコを作るタイミングでない人は電話すら繋がらないそう。

予約が取れて、いざ来店してもハンコを作る事を断られてしまう人もいるそう。 今はハンコを作るタイミングでない人とか、今のハンコが立派だから新たに作る必要がない人、高齢の人なんかは断られる事が多いらしく、誰もが作って貰える訳でもないそう。

私がそんな不思議なハンコ屋さんの存在を知ったのは、昨年の10月頃。

偶然ネットで山本印店さんの事を知りました。 最初はふぅーん、そんなハンコ屋さんがあるんだぁ〜くらいにしか思わなかったのですが、そのハンコ屋さんに実際に行った方のブログを読めば読むほど、私も行ってみたい!と強く思うようになりました。

でもその時期、夫は絶賛不倫中で夫婦仲も最悪。 離婚するかもしれない、でも簡単には離婚できないと悩んでいた時期だったので、印鑑を作ってもらうにしても離婚したら…と考えると、どちらの姓で作っていいか分からず予約できずにいたのです。

それから2ヶ月程経って、夫から離婚を迫られ、今すぐではないけど私も離婚に向けて進もうと考えるようになりました。いつか離婚するのなら、旧姓で作ってもらおうと思い、電話がなかなか繋がらないと色んな方のブログで読んでいたので、すぐには予約は取れないだろうから、とりあえず諦めずに週が明けたら毎日電話をかけてみようと決めました。

そして週明けの月曜日。 午前中に娘と出かけてバタバタしてしまい、電話をする事もすっかり忘れていて、家に着いて時計を見たら11:59!

あ!電話しないと!

予約の電話は昼の12時ぴったりからの受付。 なんてタイミング!・:*:+

急いでスマホを探して電話をかけてみました。 噂通り話し中でなかなか繋がらない。 12時ぴったりから予約の受付が始まり、10分程で予約は全て埋まってしまう。 みんなその10分間はリダイヤルで何十回、何百回とかけ続けてるようなので、私も無理かなぁと思いつつ、何度かリダイヤルでかけ直しました。

すると、数回目の電話で… 「はい、山本印店です。」

!(◎_◎;) …えぇーーー! つ、繋がったーーーーー! びっくり!

繋がった事に驚いて、キョドリながら予約をとりました。

『明日の◯時にお越し下さい』とお店の方から時間も指定されました。(他に枠が埋まってない段階だったら、こちらから時間を選べるかもしれません)

電話を切った後も興奮してドキドキ!!!

何百回とかけても繋がらない、 半年経っても予約が取れないって人もいる中、 初日に繋がった…((((;゚Д゚)))))))

発信履歴を確認してみると 12:02からかけて8回は話し中で繋がらずで、 9回目の12:03に繋がっていました!

こんなスムーズに予約がとれてしまうなんて ご先祖様、よほど強いメッセージでもあるの?!

旧姓で作ってもらうにしても、 当時は離婚の時期も決まってない宙ぶらりん状態だった私。 行ったはいいものの、断られてしまうのではないかと不安もありました。中にはズバズバと厳しい事を言われたという方もいるようなので、どんな事を言われるんだろうとドキドキでした。

とりあえず予約が取れたので、翌日の指定された時間にお店へと行ってきました。 来店編へ続きます(^^)