専業主婦からシングルマザー!カルガモ親子の日記

専業主婦からシングルマザー へ。2人の子供達との生活。

号泣事件

金曜日の事。 連日、日付けが変わってから家に帰ってくる夫。 この日も夜中の1時を過ぎても帰ってこない。 私も、もう夫の帰りを気にする事もなく(同居してる以上気にはなるけど)娘が何度か夜泣きして、ようやく眠れたのが1時頃。

眠りに落ちてしばらくすると、 変な重さに気付いて、パッと目が覚めた。

すると目の前に夫がいる! 薄暗い部屋の中、旦那がベッドの上に座って私を覗き込んで名前を呼んでいた!!!! ((((;゚Д゚)))))))

もうビックリどころではなくて、 悲鳴あげそうになった:(;゙゚'ω゚'): 本気で殺されるのかと思ったわ…

えっ???何??? と焦っていると、

旦那が泣きながら 「携帯落とした…」と。

泣きながらですよ…

夫の携帯に電話してみるも、なかなか誰も出ない。 女のキャバクラ に忘れてきたんじゃ?とか 女が出たらどうしようとか考えてると、 「……はい?」と、女の人が電話に出た。

誰だ???

私「あの、この携帯って今どこにありますか?」

女「〇〇駅の交番です。」

女の人は警察官でした。 夫の携帯は数駅先の交番に届けられていました。 朝になったら取りに伺いますと、お礼を言って電話を切りました。

携帯なくして痛い目見れば良かったのに。 ちょっとがっかり。

私が電話してる間も号泣の夫。 その後、自分の部屋に行ってからも、こっちまで聞こえてくる嗚咽泣き。

女に完全にフラれた??? 昨日、女とデートして帰ってきて、その直後の女とのLINEでは普通だったけど。 かなりお酒は飲んでるようだけど、酔って泣くような人ではないし… 何かあったんだろう。

時計を見ると夜中の2時過ぎだった。 夫の異様な姿に、私は目が覚めて眠れない。

30分くらい大泣きした後、 なぜか夫は自分の寝室で寝ないで、私と子供達の寝室に戻ってきて同じベッドに寝始めた。

不倫相手にフラれて妻の前で大泣きするってなんなの?呆れる…。

翌朝、朝8時までに交番に取りに行く約束をしていたのに10時に起きてきた夫。

酒の匂いプンプンさせながら車で取りに行こうとするので、結局私が往復1時間かけて車で送迎。

帰ってからも、前日からシャワーも浴びず食事も取らずにずっと布団をかぶって閉じこもってる。

失恋して大泣きして、食事も取らずに閉じこもるって…女子高生か? そんな姿を妻と子供達に見せるって…

夕方、LINEを見るチャンスがあったので見てみると、女とのLINEは消されていた。 でも、一緒にいた人との会話によると、 昨日、女と夫は相当派手な喧嘩をしたらしい。 それで修復不可能になって大泣きしてたんだ…。

夫は寂しさを埋めるかのように、別の店のキャバ嬢をごはんに誘ったり、ホワイトデーに高校時代の元カノと飲みに行く約束をしていた。

どこまでもクズだなぁ。