専業主婦からシングルマザー!カルガモ親子の日記

専業主婦からシングルマザー へ。2人の子供達との生活。

専業主婦からシングルマザー になります。

はじめまして。

カルガモと申します。

5歳と2歳の子供をもつ専業主婦です。

現在は離婚前なのでギリギリ専業主婦なんですが、この春シングルマザーになります。

 

 

まさか自分が離婚してシングルマザーになる日が来るなんて…

人生何があるか分かりませんね。

夫と出会って11年、結婚して8年、穏やかでとても幸せな日々でした。

それが当たり前にこれからもずっと続いていくものだと思っていましたが、ある日突然その幸せは終わってしまいました。

 

 

 

離婚に至った原因。

簡潔に言うと夫の不倫です。

不倫をして夫は変わってしまいました。

溺愛していた子供達とも関わらなくなって、酷い態度をとるようになり、家にもあまり帰ってこない、休日も1人部屋にこもり、貯金にまで手を付けるようになりました。

 

 

夫は不倫相手に夢中になり、家族が邪魔になりました。

夫から離婚を告げられ、はじめのうちは離婚には応じないと心に決めていた私ですが、毎日のように夫から離婚を迫るLINEが送られてきて、次第に精神的に参っていきました。

毎日、離婚するべきなのか悩みました。

子供達にはきっと寂しい思いや苦しい思いをさせてしまいます。

まだ小さな子ども2人を私一人で無事に育て上げられるかという不安もありました。

 

 

私が毎日悩んでいる間も、夫は不倫相手に夢中です。既婚者、それも子持ちとは思えないような、それはそれはお花畑なLINEを毎日毎日していました。

子供達のこれからなんて少しも心配してない夫。

子供も私もこのままでは幸せにはなれないと思い、離婚を決めました。

専業主婦でキャリアも何もない私。

これから年齢が上がるにつれ、さらに仕事に就くのは難しくなります。

今ならなんとかなるかもしれない!と、なるべく若いうちに人生を立て直そうと考えました。

 

 

 

暗い話になってしまいましたが、

離婚を決意した今、不倫で苦しんでいた毎日よりスッキリしています。

これからの生活は正直不安だらけですが、私には子供達がいます!

子供達との毎日や、シングルマザーの気持ちなどをこのブログに残していけたらなぁと思っています。

ネガティブ、心配症な私なので暗め記事多めになってしまうかもしれませんが(^^;

どうぞよろしくお願いします♫